2009年04月26日

あたらしいぱそこん

PC新しくなりました。
こんな感じ
CPU   AMD sempron3000+→AMD Athlon x2 64 5600
マザボ   不明→ASUSのAMD780Gのチップセットのやつ
メモリ   512M→2048M
グラ   オンボ→RadeonHD3200(オンボ)
HDD   HITACHI製60G→HITACHI製500G
モニタ   15インチ→LG製19インチ
ドライブ   コンボドライブ→LG製スーパーマルチドライブ
OS   XP→Vista

あとケースとマウス新調して6万ほど。ディスプレイが1万だったのはおいしかった。
メモリもうちょい積んでGPU上げれば数年もつだろうという計算で。
GPUはHD4800番台以上のファンレスあたりの安いの出る待ちかなぁ。べつに4600番台でもよさそうだけど。
マザーにHybrid Graphicsの機能付いてるみたいだけどどう見ても安価で底上げするよりそこそこいいのかったほうがよさげげな感じ。

あとはディスプレイもう1枚買えたらいいなーって感じだね。
posted by 紺蝶 at 16:25| Comment(54) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ミクとかいろいろ

miku
どこぞやの誰かに対抗してsupercellとVocarythmを買ってきた。対抗してというか買ったの発売日だけども。
初恋オワタのポスターももろた。
そもそも買わない理由は無いんだけどもw
supercellにいたっては去年の夏にコミケで出た時から欲しかったし!

supercellの初回生産限定盤ですが尼では売切れてるけどCDショップとか行けばけっこうまだあるっぽいね。うち買ったときもまだけっこうあったし。

出来についてはどっちも素晴らしい。
supercellは新録でマスタリングなのでニコニコにあるのと2度楽しめて美味しいです^^
Vocarythmはcelluloidと消失と夕日坂が目的で買ったので大満足。
celluloidの高音質とかうれしくて仕方が無いw


と、先月末にlivetuneのRe:packge買ったりと最近みっくみく尽くしな感じなわけですがまだ止まらんよ。
今月末はdorikoさんのunformedでるしね!
livetuneのRe:MIKUSは・・・どうしよう。アレンジ物は出来次第だなぁw
あとはデッドボールP ベストとVocarythm2が5月予定。

あとミクではないけど初音ミクの消失のcosMoが出す少女の空想庭園+が気になるところ。歌うの真優だし大丈夫と信じてる。


あとはブラック★ロックシューターのフィギュア。
人形に手を出したらいろいろ終わりな気もするんですが、すごい欲しい。
買っても置けないから買わない気がするけど。
とかいいつつグッスマのミクの3次出荷やつとかFigmaとか買ってそうですけどね(爆

あ、ワールドイズマインのもフィギュア化するらしいですよ。



あと、携帯をW41CAからW64SHに変えたよ!最新機種は高すぎるので一つ前のモデルにした。
スライドの携帯って便利ね。
posted by 紺蝶 at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

あーうん

進路決まってしまったので半ニート生活中です。
アルバイト探してます。

携帯買い換えたいです。そろそろマジ壊れる。
PC買い換えたいです。そろそろマジ壊れる。
冗談じゃなくてマジで。誰か買って!(爆


そういや積み本が10冊超えたよ!大半ラノベですが。
人類は衰退しました3・4巻にいたっては開封ですらされてない(ぁ
読む気力も起きません(駄
でも読みたいのあったら買っちゃうのでまた増えるのでした。


とりあえず、さよならピアノソナタ超お勧め。ここまで気に入ったのは半月以来ですよ。
このMADの作者といいよねーと絶賛しました。これの製作も少し手伝った。
とりあえず読め、読むんだ(爆


あとつい先日、初音ミクのRe:packageを買ってしまいました。
来月はVocarhythmとsupercellが出ます。多分また買ってしまうに違いない。
他にも歌に形はないけれどと桜ノ雨も欲しい。
要するに初音ミク大好き。どうでもいいですね。


どうでもいいけど、きらちゃんのブログであづまゆきの漫画出てきて思わず吹いた。
いや、まぁ、あ"づ"まゆきだからいいんだけども。表でも裏でもどちらにせよアレなんだろうけど。


まーどうでもいいことだらだらと生存報告みたいな感じで更新して終わり。
posted by 紺蝶 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

センター

オワタオワタ\(^o^)/
余裕の5割ちょいでした。

まぁセンターで点とろうなんて思ってないけどな(爆


とりあえずあれだ、休み時間長すぎだろう。
手前が同じクラスの女子だったので1日目は乗り切れたけど2日目は数学TAで帰りはったからなぁ・・・
会場全体の名簿順とか周り知り合いいねぇ( ´゚д゚`)





どうでもいいがseagate製のHDDのファームバグの対象HDDにうちがこの間買った500Gのやつが含まれてたよ( ´゚д゚`)
対象のファームじゃないことを祈りつつ明日から頑張りゅ
posted by 紺蝶 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

あばばばばばばば

結局公募は大工大しか受かりませんでした。


今年の京産と近大むずすぎじゃね。
龍谷は合格点8割とか無駄に高いし。


とりあえず一般で近大もう一回受ける
あと大工の特待も受ける。


でもまぁ大工でもいいかなぁと思わんことも。
就職とか考えると人数的に大工のが有利やし、就職率は大工が関西理系では一番だしねっ


まぁこれで一安心ですよ
posted by 紺蝶 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

キラッ☆

とりあえず公募にて滑り止めの摂南を確保。
ノー勉で受かったんだぜ。物理が簡単すぎる。


あとは公募で橘大、京産、大工、龍谷、近大を受ける。

橘大は受かろうがうからまいがどうでもいい。内推なので受験料タダだしw

近大≧京産>大工≧龍谷

とりあえず目指せ近大ですよ。
もし近大か京産受かればセンターで関大の総合情報頑張る。

とりあえず京産、大工は過去問7・8割ぐらい取れるし大丈夫だよね。
龍谷は数VCが難しすぎだろうと。
まぁ近大受かればそれでよろし。


ここで受かってしまえば3学期は数日しか学校行かなくて済む。
まぁ、授業ないので講座とらなかったら受かってなくてもいかなくていいけどね。
センターが3学期のテスト扱いなので受けるだけで卒業できるとか楽すぎるよね。


キラッ☆
そろそろ自重すべきですね(爆

とりあえず「ほめてあげてもいいよ」ことほめらじが面白すぎます(違
風音様の暴走を聞くのが毎週の癒しデスヨ。
posted by 紺蝶 at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

突撃

なにやら綺羅ちゃんやら亮君やら、ジーニーやらが突撃してきました^^

しかも、出かけてるときに

15分で出先から帰ってくる羽目になりましたがまぁ、買い物終わってたのでよし。

とりあえず、綺羅ちゃんからお土産もらたーヽ( ´ー`)ノ


で、まぁ、適当に話しつつ

なぜか遊戯王。
綺羅ちゃんと亮君が何度も対戦してました。
何度やってもどっちかが一方的にボコる状態でしたが^^

キャノンはもはやイジメでしかないねwwww

ジーニーはずっと月姫読んでた。今日買ってきた6巻まで全部読んでた^^

で、今から数十分前に帰って行きましたとさー
posted by 紺蝶 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

うわー

31日期限とかきついなぁー
でもやらなきゃなぁー

ねむいなー


数学の課題の量死ねるなぁー
posted by 紺蝶 at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ぼーりんぐ

ボーリングとか行ってきました。

結果はこんな感じ。

CA330164.jpg

なんか1ゲーム目は調子いいです。
ストライクの後ガーターだったり最後1本しか倒してなかったりですが(笑

2ゲーム目はなんか最初らへん5ピンが全く倒れないという不思議な状況でした(爆

5ポンド持ったり、16ポンドで投げたりして遊んでたのでなんか色々です。
5ポンドは指はいらない上に軽すぎw
16ポンドは指のとこ遠すぎるし私には重い。

まぁ、大体いつも通りのスコアでしたっ
ちなみに行った中では一位でしたっ


でそのあと時間がえらい余ってたのですぐ近くのカラオケへ
こうカラオケ行くと歌うネタに困るので脳内で歌えそうな曲使ってるMAD探してました(ばく
こういうときMADって大変役に立ちますねっ

彩音の絆とかあったのはちょっとびっくり。

元ネタは続きからどうぞっ


続きを読む
posted by 紺蝶 at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

明日

いつもの人らとカラオケです。

何ヶ月ぶりかなーカラオケw

あれからレパートリーはあんまり増えてないなぁw
基本的にカラオケに入らないような曲ばっか聴いてるもんだからw

まぁ、見てればなんか出てくるでしょ
http://homepage1.nifty.com/yottoide/newsong/new_dam.html

こことか見てると結構増えてるしね!
AlicemagicとかKosmos,cosmosとかいつの間に配信したんだDAM

とりあえずアレ歌わなければっての見つけた(ばく


カラオケというとうちの友達に99点とかが普通って子が一人います。ランキングとか普通に1位とかとってるしねあの子
アニカラ界では結構有名人らしいです。どうやったらそんな点でるんだろうね!






そうそう最近JOYが熱い
というかここだと歌える歌増えすぎ(爆
なんかレザマリとかDrizzly Rainとかみっくみくとか配信してるらしいじゃないですか!

レザマリ超歌いたいwww
うーーーーぱちゅりーーーー(ばく
みっくみくにしてやんよー

極めつけは最終鬼畜一部声ですね
あれ歌じゃねぇwwwww

そして4月は石鹸屋のターン!
もうダメだろwwww

4月になったらJOYのある店探そうかしらw
posted by 紺蝶 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

